blogツルタの豆知識

「ねじ屋の世界へようこそ vol.101 」 使いやすさ抜群! アルミ自由金

 

5月となり爽やかな季節となってまいりました。新社会人の皆様は入社して約1ヶ月が経った頃だと思います。

会社の雰囲気には慣れてきましたでしょうか?

5月病になんて負けないように引き続き一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

さて、今回は任意の角度写しやケガキ作業、丸ノコガイド定規としても使用できるアルミ自由金のご紹介です。
30㎝以上のサイズのものは既にお持ちの方々もいらっしゃるかもしれませんが今回、15㎝のコンパクトサイズも新たに登場となりました。
こちらの商品の特徴は以下の通りです。皆様の工具箱の中身のお供として是非ご検討ください(^o^)/

 

●竿が短いので、狭い場所でも角度測定やケガキ、角度の写しができます。
●全長189mmで工具箱にも収まり、持ち運びに便利です。
●溶接の角度確認に便利です。
●竿は左右のどちらにも動くので、左右対称の位置合わせが簡単です。
●筋交付でしっかり固定。作業中の角度変化を防ぎます。
●アルミ製で軽く、高所での作業もラクに行えます。

 

仕様
面倒な組み立てや長さ調整が無く簡単設計♪
より長い30cm、45cm、60cmのラインアップもある為、必要な状況で揃えると更に便利!

 

この他、各種ゲージ・測定器具の御相談もお気軽に下さい。